ネットの最近のブログ記事

メンタルヘルスは近年話題に出てくるようになってきましたが、本当に気をつけている人はどれくらいいるでしょうか。多分、自分には関係ないと思って、メンタルヘルスという言葉だけをしている人が多いのではないでしょうか。

メンタルヘルスは直訳するとメンタルの健康、つまり心の健康です。多くの方が年に1回健康診断を受けると思いますが、イメージはそれと一緒です。体の健康には気をつけるのに心の健康には気をつけないのか、そう言いたくなります。

ただ、よくよく考えると健康診断だって真剣に受けている人は少ないですよね。皆保険制度が日本人の健康に対する意識を薄くしているんじゃないかと最近感じています。健康にお金がかかるとなると、多分感じ方も変わってくるでしょうね。ちょっとした愚痴でした。
意識しないと気付かない物事は沢山あるんですよ。実は皆の知らない場所で格安名刺が使われていたりするんです。週末になるとごった返すお店や駅の看板やポスター、さらにはポップにも使ってあります。名刺といっても使う場面に合わせて材料によって違いがあり、用途や場所に応じて磁力が強いもの弱いものなど様々です。加工しやすい物は雑貨用として使います。印刷屋さんなどでも多く扱うようになり、簡単に注文が出来て安いです。大きな機械小さな部品にまで実は使われています。場所にあわせて色々な加工もしやすいので色々な場面で使われることでしょう。
手放せないものだからこそ手に馴染む商品が一番大事だと思います。作業などでいつもいつもシールを使うことが多い日々なのですが、なかなかどうして自分に合うものがありません。仕事の帰りに偶然見かけた看板に透明シール制作とあったので、自分用のシールを作ってもらうことにしました。サイズは勿論、中のレイアウトまで自由に変更することができます。紙質も良い物を選んでみました。既成品よりは高いですが、それでも思ったほどではりません。ハンドメイドは手に馴染むので使いやすいです!!
えーそんな所にも!以外に使われているのが、まだまだ知らない事が沢山あるんですよ!!オリジナルノートなどは良い例だと思っています。販促物として使われたり個人でも当然使っている人はいます。テープといっても文字や絵が書かれてとても綺麗ですよ。日常生活では使わないと思うのですが、そんな中で、ココ数年で急に風向きが変わりはじめたんですよ。大手のコンビニやスーパーでも陳列されている事があります。自分で作る人も増えているようですよ。部屋のアクセントに使ったりと愛用者が増えているみたい。
TVでやっているからといって雑誌で紹介されたら直ぐに同じ物を買っています。横一閃の日本人発想なんでしょうけど違いは出しにくいですねー。ワンポイントからトライしてみませんか?手軽で簡単に出来る事からコツコツとです。自分でデザインを考えた賞状印刷を作ってみるとか!?せっかくだったら違うものが良いと思っても欲を出しても良ことがありませんからね。見た目も可愛いくて綺麗ですよ。抵抗はあるかも知れませんがいざ作ってみると結構いいものが沢山あります。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちネットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスポーツです。

次のカテゴリはペットです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30