教育の最近のブログ記事

学習塾を経営するのって結構難しいんですね。先日とある事情があってインターネットで学習塾の経営について調べたのですが、新規参入への敷居は低いものの、生徒を集めるのに苦労する人が多いのだそうです。

私が見たサイトでは集客方法の一例として"ノベルティグッズを生徒に利用させて他の生徒を集める"という方法を載せていました。確かに成績の良い生徒が学習塾の名前の入った文房具を使用していたら好成績の理由も塾のおかげかなと考えますものね。

ただ授業の内容が良いだけではダメで、オリジナルノート製作などで作った文房具を生徒に利用してもらうといった事などのほうが意外と効果が高いんだなぁ、と感心してしまいました。

学生や社会人の受験勉強でさらなる効率アップを図りたい...そんなときには付箋を活用するのはいかがでしょうか?

重要度が高いと思うページのインデックスに利用するという基本的な使い方は勿論の事、問題の難易度に合わせて付箋を色分けしたり貼り付ける部分を変更するなどすれば復習も効率よく行うことができるでしょう。
その他にもメモ書きして覚えたい部分だけを持ち歩くのにも使えます。

時間は有限です。付箋などを効果的に利用し、勉強の効率を上げていきましょう!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち教育カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは地域です。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30