仕事の最近のブログ記事

NPO設立 荒川区

| トラックバック(0)
NPO設立 荒川区ですが、荒川区は23区の中でも東のほうにあります。けっこう人口は
多いので、寄付も多く集まるかも。

NPO設立 荒川区は、面積的には小さいので、NPOを設立します。荒川区は、地下鉄も通っているし、
京葉線も通っているのでけっこう便利だそうですね。

NPO設立 荒川区は、東京駅が荒川区のはずなので、まあ、日本の中心として認知されている
立地ですよね。私の設立するNPOは、外国人と日本人相手なので、まあ、荒川区という立地は
悪くは無いと思います。


NPO設立 荒川区は、23区の中でもNPOが多い区と聞いています。福祉とかのNPOを立ち上げる
方は一声かけくださいね。

荒川区は江戸時代には農村だったらしいのですが、杉並もそうだったらしいですよ?"

在留資格認定

| トラックバック(0)
在留資格認定とは、法務大臣が行なうとのことですが、査証との違いが良くわかりません。もうこんなに分かりづらくて大丈夫でしょうか? 私が企業で担当しているのはビジネスで商用で呼ぶ外国人なので、もしこれないと相手の企業にも自分の会社にも迷惑をかけるので神経を使います。少し難しい案件は、行政書士さんに頼むのが無難だと思っています。
在留資格認定とは、今日は特に猛暑で、インド人もびっくりの猛暑でした。インドというと、凄く暑いという印象ですが、今の時期、日本の方が暑いのでちょっと大変ですね。

週末は横浜 不動産会社に行ってきました。
今住んでいるアパートを決めるときにも親身に話を聞いていただき、良くしていただいたので、また同じところで決めたいなと数年ぶりに足を運びました。

以前に担当していただいた社員の方はもう辞めてしまっていたようですが、新しく担当していただいた方もとても丁寧な対応をしてくださり、とても気持ち良く話を進めることができました。

何件か実際に物件も見せていただいたのですが、コレだというのにはまだ出会えませんでした。また今週末も相談しに行ってみようと思っています。

最近税理士のお世話になろうということになって、税理士についてチェックしてみました。
某巨大掲示板を見てみたら、「税理士事務所に行ったら、資格のない事務員しか出てこなかった」だったり、「税理士本人が多忙で留守番スタッフしか居ない事務所ってどうよ」ということとかが語られていました。
意外と大雑把な商売をしている人もいるのですね。

さらに読み進んでいくと
・税理士はじいちゃんばかりだから馬車馬のようには働けない
とか
・年よりの税理士は大口の相手しかしない
なんてのがありました。

このあたりのサイトをみたら、若い人もいるようです。

格安の税理士を紹介してもらった . 札幌暮らし

やはり某巨大掲示板だけに頼らずに調べておかないと...ですね。
小さい税理士事務所のほうがウチらには合っているような気がします。

仕事用の文房具をいくつか新調しようと思い、バラエティショップに行ってきました。仕事用に買ったのに、あれもこれも何だか可愛らしいものばかりを選んでしまいました。

ボールペンやノートは某キャラクターショップの有名キャラもの。
付箋は可愛らしい動物イラストの型抜き付箋

ついでに子供に頼まれてた鉛筆は最近スマホで大流行の無料通話のあのキャラクター。

キャラクターグッズばかりでレジに持って行くとき少し恥ずかしかったですけど、だって好きなんだもの!
「いい歳してなにやってんの」と旦那に馬鹿にされようが会社でヒソヒソされようがキャラクターグッズは止められな~いT▽T

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち仕事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはペットです。

次のカテゴリは地域です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30