ペットの最近のブログ記事

てんのうはい

| トラックバック(0)
昨日はくたびれた(苦笑い)。
天皇杯3回戦、ジェフ千葉戦。
場所はジェフのホームであるフクダ電子アリーナ(略してフクアリ)。
実は場所的にも交通的にも、うちからは味スタよりフクアリの方が近いのよね(苦笑い)。
昨日も錦糸町からフクアリ最寄り駅の蘇我まで、快速一本で行き帰りした。
乗り換えなしで40分弱は、明らかに味スタより便利で早いの(苦笑い)。
でも住んでる場所が「東京」である以上、自分はFC東京の応援をする。
それがJリーグの理念の一つである地域密着。
その理念にも惚れている以上、東京から離れることはないのだ。

余裕を見て出たから少し早く蘇我に到着してしまい、
喫茶店でちょっと時間を潰してからフクアリに行ったら、
よい席は全部取られていたという本末転倒(笑)。
とはいえ座れる場所がなかったわけじゃないし、
アウェイのゴール裏に行くなら立って応援するのは当然だと考えているので、
そこはあまり問題ではなかった。
問題だったのは試合展開だったかな(苦笑い)。

えー、おとといの日記で
「ジェフが前から出て来てくれれば勝てる」というようなことを書きましたが、
大変失礼いたしました(汗)。
特にジェフ関係の方々、大変申し訳ない(汗)。
前から出て来てくれたのに、はっきり言ってほぼ五分で戦われてしまったねえ。
シュート数18対8だからこちらが倍以上打ってはいたし、
決定的なシーンもほとんど作らせてはいなかったけど、
内容的にはほとんど互角だったし、時間帯によってはしっかり押されていた。
いや、低調だったヴェルディ戦を生観戦してたからその印象が強かったせいもあったけど、
もともとジェフはJ1級の戦力を持っているというのをすっかり忘れていたよ(汗)。
ジェフの場合、好不調の波がチームとして激しいのが課題のようだけど、
いい時が昨日だったな。
考えてみればそりゃそうか。
一応J1のチームと戦うんだから、気合いも入るわな。

とはいえ、うちがちょいとチグハグだったのも
「いい試合」になってしまった要因の一つではあったか。
ジェフの前からのプレッシャーが激しかったせいもあっただろうけど、
全体的にリズムが悪かった。
普通だったらつながるパスがつながらず、
キープできるボールが保持できないからリズムも作れない。
いつもと少しメンバーが違ったっていうのもあるんだろうけど、
それにしても最後までチグハグさは消えなかったのが残念だった。
ノニジュースの効果調べて風呂入ってさっさと寝よう。

損得勘定は嫌い

| トラックバック(0)
オス化するとかオヤジ化するとか言っても女は女だよ。

男に好かれる男は女に嫌われる。
俺自身がそれを実践している。
どんなに男っぽい女でも近付いてこないw。

感情の判断だけで動く女性が男になるはずが無い。

昔からオカマは女らしいが
オナベは男らしくないとね...。
徹底的に女性を研究しているオカマは女より女らしい。

仕草・美しさもオカマの方が上。
つまり、女は女として生まれてはいるが、
美しさ・女らしさと言うものは研究していない。

男と女の理想がかけ離れているのもこのせい。
ちやほやされている記憶だけ追求しても...ねえ。

男と言うものを理解してないんだよね。
んで男っぽいとか...男らしいとか...
男について何か研究したのか?
男らしさとは一体何か?理解しているのか?

この話は女性蔑視ではないよ。
男と女は思考や感情が全く別物だと言う事さ。

男とは損と解っても義理を立てるものだよ。
損得勘定のみで義理を欠くのとは全く別物なんだよ。
だからファスティングダイエットも失敗するのさw。

自明の理

| トラックバック(0)
江東区の4人刺傷事件にまずは、被害者の皆様にはお見舞いを申し上げたい。

さて、被疑者が訴えた謎の「声」。
その声が聞こえたのが本当なのかどうかは別にして、
その声に従うかどうかの判断をするのは、当の本人だ。
声に従うと判断し、行動に移すというのは、歴然とした判断と意思に従っての事だ。

だから、心神耗弱や心神喪失はあり得まい。
仮にそのような状況にあったとしたら、声に従うという判断すら出来なかった筈だ。
即ち、行動に着手した時点で責任能力は充分に有ったと考えるのが、合理的判断だろう。
また、白昼白刃を振り回し、無辜の通行人を
襲撃すると言うことは、明らかに殺意があると見て良い。
本事案が、どの様に推移するかは判らないが、
殺人未遂罪に相当することは言うまでもあるまい。

仮に殺人(未遂)罪以外の罪科、たとえば傷害罪で立件するとしたら、理由の如何を問わず警察検察が法秩序の維持よりも被疑者の人権を優先する愚行であるし、微罪に済ませようとする弁護士は、法と正義よりも犯罪者を野放しにすることで売名行為をしようと画策する者と言わざるを得まい。
何れにせよ、刑の軽減など不要な被疑者と言えよう。
ニキビ洗顔が必須というくらい、自明の理だ。

我が家の猫はドライブ好き。できるなら「犬が乗っています」ステッカーだけでなく「猫が乗っています」のマグネットステッカーももっと一般的になって手軽に買えるようになると良いんだけれど。なかなか見かけないんですよね。一般的に猫は車酔いしやすいというし、仕方のないことなんでしょうけど。

インターネットでは自分の子のイラストや写真、名前入りのものが簡単に注文できるようなのですが少し手間なんですよね。何とか身近なお店で自分ちの子に似たものを買えたらなあ、と思って色々見て回っているのですが、なかなか見つかりません。

あきらめてインターネットで注文しようかな。でもまたどんなのにしようか悩んで時間がかかるんですよねえ^^;いつになったら買えるのか・・・

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちペットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはネットです。

次のカテゴリは仕事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30